まつおか動物病院ブログ

餃子♡

こんばんは。看護師の古家です。 また本州に台風が近づいてきましたね。 被害無く遠のいてくれることを祈るばかりです。 前回の台風で被害を受けた、南海線の樽井~尾崎の復旧はまだまだかかりそうです。 そのおかげで病院前の旧26号線はいつもより交通量が多いです。 当院にいらっしゃるみなさまも、どうぞ安全運転でお越しくださいね。 先週も雨降り続きの毎日だったので 古家企画。“雨も疲れも吹っ飛ばそう!!餃子パーティー”が開かれました♪ パーティーってのは大袈裟で、診療後にただみんなでだらだらと冷凍餃子を焼きながらビール飲むだけ。笑 でもみんなでおいしいもの一緒に食べるって幸せですね♡ そして冷凍餃子はやっぱりAJINOMOTO!笑 美味しかった😊 まつおかAHのみなさん、またお付き合いお願いしますね~(^-^)

地元といえば...?

こんにちは!看護師の藤井です。 突然ですが、みなさんは地元といえば何を思い浮かべますか? きっと実家やふるさとが、今住んでいる所から遠く離れた場所の方も多いと 思います。海外の方もいますよね! そして私の地元はなんと、ここ大阪府の阪南市です!(笑) グアムですとか言えたらなぁ...。(笑) 父親も母親も生まれが大阪府の泉州地域なので生粋の泉州民なんです。 地元から外に出ていない私は結構地元が好きなんです♪ この間も毎年恒例のやぐら祭りを見に行きました! 2輪の大きなやぐらが一気に階段を上っていくところなんかは迫力があって、テンションがあがりますね。 そのやぐらがこちら! すいません、写真がないんです。(笑) 見るのに夢中で撮り忘れました! なので、もしやぐら知らないなって方は是非10月の祭りを見に行ってみてください♪ 個人的には、祭りに行くのはやぐらを見ること以外の楽しみもあるからです。 地元の友達と久しぶりに会えることです♪ 普段なかなか会えない子もいるので、会えた喜びでのどが渇くぐらいしゃべり続けます。(笑) 体を休める日も必要ですが、楽しいことがあるっていいことだなぁと日々感じます♪ 以上です(笑)

秋になると布団が恋しい

こんにちは!蝉の声も聞こえなくなり、昼間は少し暑いですが朝はすっかり涼しくなりましたね☆ この間までは暑さでなかなか寝つけない夜も快適に眠ることができます✿だから朝も気持ちよく寝れるおかげで、毎朝起きるのに一苦労です(汗) 休日の朝は、布団が気持ち良すぎて昼過ぎまで寝てしまいます(笑)どんどん寒くなってくると、余計につらいですね(・。・;どんどん布団から抜け出せそうにありません。 秋になると体調も崩れやすくて、毎年風邪をひいてしまうので 今年は体調管理に気をつけたいです(*^_^*)

休日の過ごし方

みなさんは休日どのようにお過ごしですか? 私は基本的には録画していたドラマを見ながら寝てることがほとんどなのですが 先日4連休を頂いたので、久しぶりにユニバに行ってきました^^ やっぱりハロウィンの時期の土日は人が多いですね・・・ 暑い中みんな仮装姿で歩いてました。笑 夜はビアガーデンにいくつもりだったので、ユニバにおる時間はすごく短かったので フライングダイナソーとスペースファンタジーしか乗れなかったんですが、 久しぶりに乗ると酔いますね。 ちょっと気分が悪くなりました。笑 久しぶりに外出して自分の体力のなさにびっくりしました 前までは朝から晩まで遊んでても全然元気やったのに 今はもうちょこちょこ休憩しないと体力がもちません。。 年取るってこわいなと感じました。 運動不足もあるので なにか体動かせることを探そうと思います。 おすすめあれば教えてくださーい^^ 宗

お知らせ
アーカイブ
タグ

© 2017 まつおか動物病院

072-472-6532

〒599-0204

大阪府阪南市鳥取423-3