まつおか動物病院ブログ

稲刈り

こんにちは。 もともと物覚えが悪いのですが最近さらにひどくて将来が心配な駒井です。 樹木希林さんがお亡くなりになりましたね。 テレビで樹木さんの映像が流れており、なぜ内田さんと離婚しないのかについてこんなコメントがありました。(物覚えが悪いので大体ですが) 『私ねー怖いものがないのよねえ でもひとつだけ怖いものがあって あの人には人間のいろんな汚いものがぶら下がっていて それを手でどんどん払いのけて進んで行った時に とても純粋で綺麗な鏡があって そこを覗き込んだら そこに一番汚いものが映っていたのよね』 …うーん、すごすぎました。 ご冥福をお祈り致します。 ところで連休は何をしていたか頑張って思い出してみたところ、そういえば稲刈りをしていました。 このあたりの稲はやや早めに刈る種類が多いとのことでした。 あまり陽に当たらない生活なので、虫やカエルの飛び回る中で稲を刈ったりモミを運んだりする作業は新鮮で楽しかったです。 大変な作業なので本当は毎年手伝うべきなのですがなかなか日があわず申し訳ない限りです。 昔の人は機械なしで全部やっていたかと思うと信じられません。 身近なところ、地味なところにも敬意を払って生きたいと改めて思う今日この頃でした。 本日の1曲 "イマジン" ジョン・レノン

通常診療再開のお知らせ

先日トップページにてお知らせいたしましたが、9/6(木)より通常診療が再開しております。 まだ電話回線が復旧しておりませんので引き続きご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解をお願いいたします。 すぐに返信できないかもしれませんが、当HPのお問い合わせのページから当院へメールを送っていただくこともできますのでご利用ください。

臨時休診のお知らせ

本日午前も臨時休診とさせていただいております。 昨日の台風の影響により停電が続いており診察ができない状態が続いており、まだ復旧のメドは立っておりません。 大変ご迷惑をおかけし申しわけありません。もうしばらくお待ちください。 体調が悪く早期の診察が必要な場合は他院にて治療をお受けいただきますようお願い申し上げます。

お知らせ
アーカイブ
タグ

© 2017 まつおか動物病院

072-472-6532

〒599-0204

大阪府阪南市鳥取423-3