© 2017 まつおか動物病院

072-472-6532

〒599-0204

大阪府阪南市鳥取423-3

まつおか動物病院ブログ

July 29, 2017

こんにちは!4月から働いてます、看護師の藤井です。

つい先日、うちの愛犬 ”ももちゃん” が病院に診察を受けに来ました。

MIXなんですが、なんの種類のMIXにみえますか?

タオル巻かれたり、バンダナ巻かれたり。

イヤそうな顔の写真ばっかですが、、、(笑)

ヨークシャーテリアとチワワのMIXです!

病院に来た理由は、昔からなのですが、皮膚が痒く背中がカサカサしてきたからです。

今13歳なのですが、幼犬の頃から耳が痒く、赤く腫れたりしていたのでお薬をもらっていました。

ごはんが原因かもしれないということで、ドッグフードを変えたりしていますが、お薬がき...

July 28, 2017

梅雨時期のアジサイ✿

July 20, 2017

看護師の宗です。

書くことないので愛犬でも紹介しようかなと思います(*'ω'*)

ハッピーちゃんです♡

来て間もないころ。

かわいーっすね(*´з`)

はっぴさんの兄弟犬の死がきっかけで

動物看護士を目指しました。

いろいろ教えてくれて、私の練習に付き合ってくれたはっぴさん。

もううちに来て17年と6か月がたちました。

スヌーピーさんをまくらにして寝てる

はっぴちゃん。

いつもと変わりなく過ごしてたのに

突然 「前庭疾患」 になってしまいました。

だいぶましになったはっぴーさん。

なった初日は起き上がることもできず、くるくる回るばかりでした。

いままでいろんな病...

July 14, 2017

こんにちは、獣医師の堀井です。

皆さんは、いぬ派ですか?ねこ派ですか?

ほかにもウサギ派の方やフェレット派の方もいらっしゃるかもしれませんが、私は昔からいぬ派です。

今は、どの動物も飼っていないのですが、昔はバーニーズマウンテンドッグを飼っていて、溺愛していました。

名前はせぷちゃんです。(9月生まれだったので、せぷになりました)

 これは、冬のソナタが流行った時期にヨン様に仮装したせぷちゃんです。

残念ながら、せぷちゃんは私が獣医師になる前に天国に旅立ってしまい、それから約7年、何も飼っていないのですが。。。

でも最近は、猫のかわいさに気付いて...

July 9, 2017

こんにちは、獣医師の駒井です。

さて、休みの日になにをしているか、は気になる話題のひとつですが、

自分がなにをしてるか考えてみると大体子どもの相手をしているうちにいつのまにか一日が終わっていることが多いです。

そうなんです、実は僕は5歳と2歳の子供をもつ父親なんです!!

あまり父親感がなくて驚かれますが。

この仕事をしていると自由な時間はただでさえ限られていますが、

ここ数年、プライベートはほぼ子供中心で回っていますので自由な時間はほとんどないんです。

もちろん子供と過ごしている時間は楽しいので構わないんですが。

それでもときどき完全に自由な時間が...

July 2, 2017

まつおか動物病院ホームページが新しくなりました。

引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

Please reload

お知らせ

まつおか動物病院ホームページがあたらしくなりました

July 2, 2017

1/1
Please reload

アーカイブ
Please reload

タグ
Please reload