© 2017 まつおか動物病院

072-472-6532

〒599-0204

大阪府阪南市鳥取423-3

まつおか動物病院ブログ

November 30, 2018

看護師の古家です。

病院猫ケンちゃんに最近嬉しいことがありました♪

な、なんと!豪華なフェルトベット&おもちゃをプレゼントしていただきました♡

ベッドはすっぽり収まる快適空間♡

隠れるのが好きな猫ちゃんにはたまりません!

ケンちゃんもすっかり気に入って、今ではなかなか出てきません。

おもちゃはマタタビ入りみたいで、スリスリしたりケリケリしたり大喜び♪

楽しそうで幸せそうなケンちゃんを見てると、こっちまでニヤけてきてしまいました♡

ケンちゃんとの毎日は限られた場所で限られた時間だけれど、限りあるいのちだから毎日しあわせに過ごせるようにしてあげないとい...

November 25, 2018

おはこんばんにちは!西山です。

先日山口県の実家帰省しました。何にもない田舎ですが、目の前に海があるいい場所です。

祖父が船を持っているということもあって、帰省中の潮のいい日に父が船を操縦して、鯛を釣りに行きました!

今までは竿で釣っていたのですが、今回は「しゃくり」という方法に挑戦しました。こんな感じで釣り糸を直接手で持って操る感じです。

鯛釣りは海の底で針を動かすことが重要なんですが、「しゃくり」は重りが軽く底を取るのが難しい釣り方です。難しい分、餌のエビ本来の動きを再現できるため竿よりも大物が釣れやすいです。

父がこの辺が底や!と教えて...

November 7, 2018

みなさま、こんにちは。
先日、生まれて初めて救急車に乗った獣医の吉田祐樹です。。

11月5日、9時すぎ、朝の診察がはじまって早々から、なんとなく背中の左側が痛くなり、

どんどん強くなって、10時半過ぎには限界となりました。

早引けして、近くの病院に行っていいですかと院長に聞いたのですが、

さすがに顔色がわるかったらしく、院長が手早く救急車を呼んでくれました。

搬送してくださった救急隊員の方や、阪南市民病院の先生や看護師さんが本当に

やさしく処置をしてくれて、痛いながらも心強かったです。

原因は尿管結石でした。

尿管の中をずりずり動いていくときが痛い...

Please reload

お知らせ

まつおか動物病院ホームページがあたらしくなりました

July 2, 2017

1/1
Please reload

アーカイブ
Please reload

タグ
Please reload