かゆいなぁ、、、
こんにちは!4月から働いてます、看護師の藤井です。
つい先日、うちの愛犬 ”ももちゃん” が病院に診察を受けに来ました。
MIXなんですが、なんの種類のMIXにみえますか?


タオル巻かれたり、バンダナ巻かれたり。
イヤそうな顔の写真ばっかですが、、、(笑)
ヨークシャーテリアとチワワのMIXです!
病院に来た理由は、昔からなのですが、皮膚が痒く背中がカサカサしてきたからです。
今13歳なのですが、幼犬の頃から耳が痒く、赤く腫れたりしていたのでお薬をもらっていました。
ごはんが原因かもしれないということで、ドッグフードを変えたりしていますが、お薬がきれてくるとまた痒くなったり、フードだけで様子をみるはずがつい犬用のおやつをあげてしまったりで、なかなか治りません。
暑くなる夏場は身体を痒がるわんちゃんも多いとおもいますが、大好きな愛犬のためにおやつは我慢して、治療に専念することが大事だなと感じました。

いつまでも元気で長生きしてもらうには
大事なことですね!
以上です!