夏休み日記
こんにちは。看護師の宮武です。
先日お休みをいただき石垣島に行ってきたのですが、あいにく台風の影響で不安定なお天気。
るるぶに載っているような青い空を想像して観光をしていましたが、
青の洞窟のシュノーケリングスポットに到着したと同時に土砂降り!!
ツアーのスタッフさんが「スコールですね~。海に入っちゃえば一緒ですからね~。」とフォローしてくれるも、見事なまでの黒い空、青くない洞窟、、
夜は夕焼け&星空SUP(サーフボードのような板の上に立ちパドルを漕いで水上を進むマリンスポーツ)で景色を楽しみ、、、
あれ?暗い??そして強風により沖へ流される私、、、
※その後無事スタッフさんに助けていただきました。

私には昔から認めたくない事があります。頑なに否定し続けた、雨女という事実。
そろそろ認める時なのかもしれない。
だって、思い出はいつの日も雨♪ byサザンオールスターズ
(この感じどっかで見たことある!あっ駒井先生のブログのパクリだ!笑)
数日後の、大阪市内の某花火大会にてフィナーレ10分前からの安定の土砂降り!!やはり!?
しかし、石垣島最終日はいいお天気。


花火も無事フィナーレを迎えることが出来ました。

終わりよければすべてよし(^^)ということで私の中の雨の記憶は更新され、またもや雨女ということを都合よく忘れるのでした。ちゃんちゃん。
まだまだ暑い日が続きますが、皆様もいい夏をお過ごしください。