新しい家族??
おはこんばんにちは!
ブログ書くのがすごく久しぶりに感じます。
実際更新は遅くなったんですか、、
今回は最近になって新たに迎え入れようとしてる家族?のお話です。
実は、、
熱帯魚を飼育しようと思っています!!
きっかけは単純です。先日実家から帰ってくる際にあるお菓子屋さんによりました。そこで金魚が飼育されているのをみて、
キレイやな~、なんか飼いたい!
って急に惹かれ始めました(笑)
一度欲しいと思うと欲求は抑えられないですね、気が付いたら金魚を見に行ってました。
見に行ってみると綺麗な魚がいっぱい!金魚を飼うつもりでいたのに熱帯魚ばかりに目がいってしまい、いつの間にか「金魚飼おう!」から「熱帯魚飼おう!」に変わっていました(笑)
でも熱帯魚ってそんな簡単に飼えるのでしょうか?
何の知識もなく漠然と飼いたいだったので、お店の人に色々と聞いてみました。
やはり熱帯魚はメダカや金魚に比べて手がかかるようで、意外とお金かかるやん!ってびっくりしましたww
ちなみに飼うことは出来そうでした!
手はかかりそうですが、一度みてしまうとどんどん欲しくなってきて、ネットで水槽や飼育方法を調べたりとウキウキワクワクです!近いうちに買いに行く予定です。
知識がほとんどないので、この水草がいいよなど有用な情報があればぜひ教えてください。
また機会があれば紹介させてもらうかもしれません。お楽しみに~
今回は載せる写真が特になかったので、実家の犬の写真をどうぞ
